Drama Ryugaku

バックパッカー、英会話、TOEIC講師を経て、現在はネットコンテンツを中心にフリーの映像翻訳者としてパソコンに向かう毎日。英語の習得に費用も手間もかからないネットフリックスを利用しない手はなし!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使役?それとも過去分詞?

今回は引き続き「love」からシーズン1エピソード7からの引用です。このドラマは中級にはもってこいのドラマ。内容が易しく、しかも今話されている英語をタイムリーに学ぶことができます。今日は以下のセリフを取り上げてみます。ガスとミッキーの初めての…

間もなく「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」 シーズン4!

「オレンジ・イズ・ニューブラック」の新シーズン公開まで残り1か月!ということでMTVのサイトを訳してみました。これまでの3シーズンを見たことがない方は是非とも1カ月の間に3シーズン分をまるっと見てみては?ブレイキングバッドが終わってしまい何か…

よく使われるのに学校では習わなかった会話英語!

前回の続きで、今回は「Love」のシーズン1エピソード2から、学校では教えてもらわなかったのに実際の会話ではよく使われる単語や表現をまとめて紹介します。()内に書いてあるタイムコードはネットフリックスでドラマを見ると表示される残り時間です。入…