Drama Ryugaku

バックパッカー、英会話、TOEIC講師を経て、現在はネットコンテンツを中心にフリーの映像翻訳者としてパソコンに向かう毎日。英語の習得に費用も手間もかからないネットフリックスを利用しない手はなし!

テラスハウスの夏美にそっくりYou Tuber?

ハワイ編が始まりましたね。そもそも私がテラスハウスを見始めたのはアメリカのお友達が勧めてたから。海外の人に日本の番組を勧められるとは思いもしませんでしたが、ちゃんと英語字幕付いてるんですね。でも日本独特の笑いを100パーセント訳しきれないのが残念。ハワイ編にはまだ付いてない模様ですが、今割と暇なのでお仕事きたら喜んで字幕つけます!fun subでもつけようか、、。

さて、テラスハウスを見てた人なら「夏美」のことを覚えているはず。彼女を見たときにすぐに思い出したのがYou Tuberの「Jenn」。笑顔と声が夏美にそっくり!なので

す。私はJennのポジティブで素直な性格に惹かれ、サブスクライブしていますが、彼女の動画は英語習得にも、とてもオススメです。(fashion bloggerですが、彼女のファッションは、うーん、、20代向けならいいのかな?)

f:id:helloayatakahashi:20161102081941p:plain

 

オススメの理由

1、ハキハキとして、聞いていて気持ちいい声。

2、キャプションが付いている。(ほとんどがgoogleのオートキャプションでなく、ちゃんと自分でつけているようなので精度が高い)

3、英語中級〜上級者にとって難しすぎず、けれど稚拙な英語でない、ちょうどいいレベル。

4、見ていて元気になる!(笑顔が可愛い)

こんなところでしょうか。

気になる方は是非チェックしてみては?

 

https://www.youtube.com/watch?v=WxSigAzqjbg