Drama Ryugaku

バックパッカー、英会話、TOEIC講師を経て、現在はネットコンテンツを中心にフリーの映像翻訳者としてパソコンに向かう毎日。英語の習得に費用も手間もかからないネットフリックスを利用しない手はなし!

夏はサイパンで遊びながら英会話!

ハファダイ!(サイパンの人々が話すチャモロ語で「こんにちは」)写真はシュノーケルの時に撮ったマニャガハ島の魚たちです。

f:id:helloayatakahashi:20160701134011j:plain

 

今日はサイパンでの英会話レッスンのご紹介です。

ポイントは「遊びながら」という点。サイパンシュノーケリング、ダイビング、ホテルビュッフェを楽しみながら英会話でちゃんとお勉強もできるなんて、家族旅行組にオススメのプランです。また、先生は「ハーバード卒」。私はどんな経緯でここへ来たのか、そちらに興味が有りますが。そのうち数レッスン受けてみようかと思っています。

このレッスンが行われるのは中心部ガラパンにある「ひまわり」という日本人オーナーの経営するホテル兼レストラン兼スーパーの一角。日本人にとっては唯一日本の食材やお刺身が調達できる命綱みたいなスーパーです。ホテルも清潔でお値段も良心的なので宿泊にもオススメです。

ちなみにここ最近は中国の某企業B.S(一応イニシャル)がサイパンの土地を買い占め(現地人しか土地は所有できないので正しくは長期リースですが)新しいカジノやレストランなどがオープンしています。

日本からサイパンへは直行便だと約3時間半なので、気軽にいらしてくださいね!

それでは!